猛禽プランクトン

北の外れのイカ臭い町でボヤボヤと呟く日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

テクテク

「わたしの春うた」と聞いて、最初に浮かんだ曲でございます。 spitzのテクテクという歌です。 私の中で春は別れと旅立ちというイメージが強いのですが、まさにそれにぴったり。 欠片だってかまわない 確実にここにあった それだけでいい 君のそばで スピッ…

そのままの私で良いって言って

なかなか乙女なタイトルではありますが、これ、私の好きな歌の歌詞の一部分なんです。 ミオヤマザキの『ノイズ』という歌でございます。 はじめて聴いた時に、うんうんわかるわかるーと共感しまくって何度もリピートして聴きました。 さよならは、引き止めて…

ウミネコという名の天敵

私は昔からウミネコにフンをよくかけられる。 ウミネコをご存知だろうか?白くて目の縁とくちばしの先になにやら赤い模様の入った鳥である。奴らは実に的確かつ巧妙にフンを落としてくる。 私が心が汚れていない中学生の時だ。 学校の帰りに友達数名といつも…

始めました

春なので、ブログ始めてみました。 とはいってもですね、窓の外はもっさもっさ雪が降ってるんですよ。4月ですよ、なんですかこのぼた餅みたいな雪は。 春でも雪が降っちゃう北の田舎町からどうでもいい日記やら思い出やらをつらつらと綴っていきたいと思い…